ポリピュアEXの口コミや評価に効果ないって噂は本当なの?

外用

この記事をご覧になっている方は、きっと「ポリピュアEXって本当に効果あるの?」と思って検索していることと思います。

実際にAmazonや楽天市場やYahooショッピングなどでも販売していますし、実際に販売していない育毛薬などを検索してもオススメ商品として上位表示されるほど広告費を掛けているのが分かりますが、それが本当に効果があるのかとは全く別な問題ですよね。

まず大前提としてポリピュアEXは「医薬部外品」です。それでは簡単に「医薬品」と「医薬部外品」についてご説明します。

医薬品とは
病気の「治療」を目的とした薬のことで、厚生労働省より効果が認められた有効成分が配合されているものです。
医薬部外品とは
厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されているものです。治療目的というよりは防止目的と言えます。

効能や効果を現すなら

医薬部外品<<<<<<<<<<医薬品

というのが現実と言えます。では、育毛剤の中で医薬品といえば「リアップ」が有名で、まず頭に浮かんでくると思います。リアップといえば有効成分は言わずと知れた「ミノキシジル」ですよね。それでは下の画像をご覧ください


画像引用元:https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

コチラは日本皮膚科学会が発表した「男性型及び女性型脱毛症診療ガイドライン2017年度版」です。推奨度をご説明しますと、A:強く勧める、B:勧める、C1:行ってもよい、C2:行わないほうがよい、D:行うべきではない

ご覧いただいたように外用薬の有効成分で強く勧められているのはミノキシジルのみです。これでミノキシジルを含んでない外用薬は何のエビデンス(根拠や証拠)もありませんので、本当に効果のある育毛薬を選ぼうとするなら選択肢から外れると思います。

それでは、リアップのミノキシジル濃度を調べてみますと5%となっています。確かにミノキシジル5%というのは国内で販売されている育毛剤の中では高いほうでしょう、

しかし、海外に目を向けるとリアップより遥かにミノキシジル高濃度の商品があります(ネットで購入できますし違法でもありませんから安心してください)

この「フォリックスFR16」と「リグロースラボM15」は高濃度ミノキシジル配合でリアップの3倍ものミノキシジルが配合されています。評価も星4つ以上ですし、レビューの数もMAXの500に達するほど人気の高い商品なんです。

この「フォリックスFR16」と「リグロースラボM15」に興味を持たれた方は、別記事に詳しく紹介しておりますので下のリンクボタンからどうぞ!

フォリックスFR16の詳細を見てみる

リグロースラボM15の詳細を見てみる

それでは「ポリピュアEXの口コミや評価に効果ないって噂は本当なの?」についてご紹介したいと思います。

ポリピュアEXの効果

ポリピュアEXには「センブリエキス」「パントテニルエチルエーテル」「ニンジン抽出液」「グリチルリチン酸ジカリウム」4つの薬用有効成分が含まれています。

それぞれの有効成分がどんな働きをしているかについて、公式サイトを見てみましたが見当たりませんでした。

あと、酵母エキスの「バイオポリリン酸」と「バイオパップス」が保湿をしてくれます。

私が注目したのは「頭皮への浸透性(※6)も徹底的にこだわりました」という説明です。では、下の画像をご覧ください

 

コチラは公式サイトのポリピュアEXの効果についての説明文の注釈です。見ていただきたいのは※6の部分で、私が何を言いたいのか分かりますよね?


画像引用元:http://www.beautyas.jp/beautyas-salon/skin-more.html

他の育毛薬などは有効成分が届くのは「毛乳頭」「毛根」「毛母細胞」だと説明してるのに対して、ポリピュアEXは「角質層まで」だそうです・・・

ポリピュアEXの口コミや評価

それではポリピュアEXを実際に使用した方の口コミや評価を見ていただきましょう。誰でも検索して見れるように今回はAmazonレビューに絞ってご覧ください。

半年以上使い続けましたが、何の効果も感じられなかった。価格も使い続けるには高めなので、個人差だけで済ませず効果に責任を持って欲しいものです
引用元:Amazon

 

希望を胸にリアップから乗り換えし、泥酔に近い帰宅も頑張って洗髪し、マッサージで揉み込むこと4ヶ月…。
ふと気づけば、コレは「育毛剤」表記。しかしながら、育毛どころかチョット減ってる?
私には合いませんでした…。という事と思いますが、そんな同士も多いのでは?
引用元:Amazon

 

1年間継続コースで、長く続けないとと信じて、2年使い続けました。
変化なく、1000円の育毛剤に切り替え、こっちのほうが、抜け毛が減ったと思います。
12万円、無駄にしました。
引用元:Amazon

辛辣なレビューですね・・・特に最後の方は12万円という金額もさることながら、2年間という大切な時間を無駄にしてしまったのはお気の毒ですね。

ポリピュアEXの最安値はどこ?

早速ですが一覧で見ていただきましょう。

公式サイト     6,800円
Amazon       7,900円
楽天市場      7,800円
Yahooショッピング    7,410円
メルカリ      5,600円~

という事で、完全な新品を最安値で購入するなら公式サイトで、未使用の中古品でも気にしない方ならメルカリで購入するのが最安値という結果となりました。

ポリピュアEXは効果ないって噂は本当?

最初の方でご紹介した「フォリックスFR16」と「リグロースラボM15」の評価は覚えていらっしゃるでしょうか?どちらも星4つと4.5でレビューの数は500でしたよね。

育毛薬の「効果がある」「効果がない」は人それぞれ体質や個人差があるので、一定数の効果が出ない人が居るのは当然だと思います。それを踏まえて下の画像をご覧ください


画像引用元:Amazon

とまあ、47%の方が星1つの低評価が現実だったりするんです。どんな育毛剤を購入するにしても、自分でとことん調べて納得して購入するのが後悔しない方法と言えます。

私の場合も例外ではなく、とことん調べて辿り着いたのが最初に紹介した「フォリックスFR16」と「リグロースラボM15」という訳です。最初は色んな商品を試してみて失敗もしてきましたので、これをご覧になってる方には最短で辿り着いて欲しいのです。

Amazonのような最大級の通販会社でも49件のレビューで評価も星3弱の商品と、一般的にはあまり知られていない販売店でも500件以上のレビューで評価も星4以上の商品では圧倒的に支持されている度合いが違うと思います。

後はこの記事をご覧になってる貴方の判断におまかせしますね・・・

フォリックスFR16の詳細を見てみる

リグロースラボM15の詳細を見てみる

コメント