プロスカーとは?その効果や副作用に通販で買えるのか?

内服

薄毛治療やAGA治療の事を調べていると、必ずと言っていいほど頻繁に出てくる「プロスカー」という単語ですが、知る人ぞ知る1992年に認可された最初のフィナステリド製剤なんです。

今回の記事では、プロスカーの効果や口コミや評価、気になる副作用のことや通販で買えるのかなどを調べましたのでご紹介したいと思います。


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

すでにプロスカーの購入を決めていらっしゃる方へは、最安値で安心して購入できる販売店を探した記事も用意していますので、下のリンクボタンからチェックしてみてください。

プロスカーの最安値を見る

プロスカーとは?

プロスカーは、もともと前立腺肥大症の治療に用いられていた薬で、フィナステリドを有効成分とした先発医薬品です。プロスカーの主成分フィナステリドは、ジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンを減らす作用があります。

もちろん、前立腺肥大に効果があったのは当然なんですが、その副効果としてプロスカーを服用していた患者さんから「抜け毛が減った」「髪の量が増えた」などの声があり、薄毛治療やAGA治療に効果があると分かりました。

そしてプロスカーは1997年に新しくAGA治療薬として認可されました。

プロスカーの効果

プロスカーの有効成分であるフィナステリドは、男性ホルモンであるテストステロンを悪玉男性ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)に変換する酵素である、5αリダクターゼの働きを阻害する働きがあります。

その結果、前立腺肥大や男性型脱毛症の素因として考えられるDHTの過剰な増加を抑制し、薄毛・AGAの改善に効果を発揮します。


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

効果が実感できるまでには、ある程度の期間が必要です。AGAの原因となっているDHTの過剰な産生を性質的に整えていくので、平均で約6ヶ月は必要であると言われています。

プロスカーの正しい飲み方

プロスカーの正しい飲み方ですが、メーカーの説明によりますと

「フィナステリドとして0.04錠(0.2mg)を1日1回経口投与する。なお、必要に応じて適宜増量できるが、1日0.2錠(1mg)を上限とする。」

とあります。

なので、必ず錠剤を分割する必要が出てきます。日本ですとなかなか錠剤を分割することなど経験しませんがピルカッターを使用すると楽に分割できます

安全性の高いピルカッターをご希望の方はウルトラピルカッター
シンプルなピルカッターをご希望の方はブルーピルカッター

プロスカーを飲むタイミングですが食前食後いずれで服用しても大丈夫です。毎日飲む時間を決めて、なるべく服用間隔が一定になるようにするのが重要です。

プロスカーの注意事項として以下のようなものがあります
使用期間中及び使用を中止してから1ヶ月未満である場合は献血を行わないでください。
前立腺がん検診(PSA検診)を受診する際は、検査実施前に医師へプロスカーを服用している事を申告すること。

プロスカーの副作用

メーカーの説明によりますとプロスカーの副作用は「性欲減退」「肝機能障害」「勃起不全」「射精障害」「精液減少」などがあると言われています。

プロスカーの主な副作用は、男性ホルモンのバランスが乱れることによる性機能の低下です。勃起不全を心配される方が多いと思われますが、極めてまれな副作用であり、発症率は0.7%程度なんです。


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

プロスカーの副作用が現れる確率は全体的に低くて、性欲減退が1〜5%未満、それ以外はいずれも1%未満ですので、さほど心配する必要はないと思います。

私も実際に使用して5ヶ月が経過しましたが、特に副作用として感じることはありません。性欲も以前と変わりませんので、気にしすぎるのが精神的に悪いようですよ。

ですが、無理はいけませんので、気になる症状がある場合はお近くの病院にご相談されることをお勧めします。

プロスカーの口コミや評価

プロスカーを実際に使用している方の口コミや評価を見ていきましょう。

プロスカーの良い口コミ

まずは良い口コミから見てみましょう。

服用し始めてから1年弱になります。大体10ヶ月くらいから効果が出てきました。髪の量が増えてコシが出てきます。更に、ツルッツルだった場所に産毛が生えてきました。このよう素晴らしい効果を感じることができているので、今後も張り切って続けていくつもりです。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

使用3か月経過しましたが、今のところ副作用はなく抜け毛が減少しているのを実感しています。プロスカーはうまく用量を調整すればこちらの方が安上がりなので、期待大です。毛が増えたらまた再度レビューしたいと思います。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

プロペシアを1年ほど使ってやっとそれらしい効き目が出始めたので、プロスカーに切り替えて4分割して1ヶ月ほど飲んでいますが、効き目は変わっていないと思うので、このまま継続していきたいと思います!
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

前立腺肥大は全くなく薄毛治療のために使ってます。前立腺に対して作用しちゃうかも・・・という不安があるので半分に割って服用しています。まだ効果の程は分かりませんが、今のところ前立腺に対する不快反応は出ていないので問題なくプロスカーの服用を続けられそうです。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

早い方だと服用を始めてから3ヶ月で抜け毛が減ったのを実感されていますね。あと、みなさん副作用を心配されていますが大丈夫なようですね。

プロスカーの最安値を見る

プロスカーの悪い口コミ

それでは悪い口コミも見てみましょう。

フィンカーからの切り替えで購入してみました。
まだ効き目は分かりませんが、
改善できればいいとおもっています。のですこしだけ期待を込めたいとおもいます。
引用元:https://www.idrugstore.jp/

 

まだ飲み始めたばかりなので、効果がどうか?といわれても分かりません。性欲減退的なことが医者では言われたけれでも、別に特にそんな気もしません、というかあまり変わらないと思います。
引用元:https://www.idrugstore.jp/

 

四分の一カットを毎日1錠づつ飲用しています。今のところ違和感や違いを感じることもなくいい感じ。ただ、カットがしずらく多少粉々になりガチ・・・慣れたといえばなれましたが。
引用元:https://www.idrugstore.jp/

効果がなかったという口コミより「効果が出るか不安」という理由で評価を低くした方が多いようですね。あと、錠剤を分割するのが面倒くさいという口コミもありますね。

プロスカーは通販で買える?

医薬品というと病院へ行って処方箋を出してもらって薬局で買う。というのが一般的な考えですが、処方箋など無くても通販で買えるのです。

ただ、大手の通販会社のAmazonや楽天市場では購入することができません。なぜなら海外から医薬品を取り寄せるというのは、量や期間が定められていて大量に輸入ができないのです。

でも心配無用です!
それを可能にしてくれるのが「個人輸入代行業者」という存在なのです。個人レベルでは難しい海外とのやり取りを代行してくれる頼りになる存在。個人で使用する量と期間であれば、簡単に購入できるのが嬉しいかぎりですよね。


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

プロスカーの最安値

そろそろプロスカーの最安値が気になってきたと思います。詳しくは別記事で用意してありますが、ココでは一覧で御覧ください。

★オオサカ堂    2,915円
ベストケンコー   3,580円
くすりエクスプレス 3,580円
あんしん通販マート 3,980円
ネット総合病院   3,780円
メデマート     4,320円
ココロ薬局     4,320円
お悩み宅急便    4,310円
くすりぴあ     3,630円
お薬ラボ      4,320円
ちょびひげ薬局   4,600円
お薬ボックス    3,900円
くすりの宅配便   3,940円
薬の通販オンライン 3,980円
ユニドラ      3,150円
つるかめ薬局    4,320円
お薬ナビ      4,320円

ご覧いただいたようにプロスカーを最安値で販売しているのはオオサカ堂でした。最高値と比較すると40%程安く購入できますね。いち早くプロスカーを購入されたい方は下のリンクボタンからどうぞ!

プロスカーをオオサカ堂で見る

実際にプロスカーの価格調査した記事を見たいという方は下のリンクボタンからどうぞ。(全て価格が表示されている画像を記事内に貼り付けてあります)

プロスカーの最安値を見る

コメント