フィンカー5mgの効果や副作用、正しい飲み方に通販で買える?

内服

フィンカーに含まれる有効成分のフィナステリドは、米国食品医薬品局(FDA)によりAGAの治療薬として認可されていて、なんと世界60ヶ国以上で承認されているという優れた医薬品です。

しかも、AGAに悩む男性から大人気の「プロスカー」のジェネリック医薬品なので、価格もかなりお手頃なのが人気の秘密のようですね。

今回の記事では、フィンカー5mgの効果や副作用に正しい飲み方、実際に通販で買えるのかなどをご紹介したいと思います。また、フィンペシアやミノキシジルとの関係もご紹介します。


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

すでにフィンカーの購入を決めていらっしゃる方へは、最安値で最も安心して購入できる販売店を探した記事も用意していますので、下のリンクボタンからチェックしてみてください。

フィンカーの最安値を見る

フィンカーの効果

まず、AGAを起こす原因というのが、男性ホルモンである「テストステロン」が変化してできたDHTによるもので、 DHTの生産には5αリダクターゼが関与しています。

テストステロンと5αリダクターゼが関わりを持つことでDHTが作り出されるという訳ですが、フィンカーに含まれる有効成分のフィナステリドが、テストステロンと5αリダクターゼの結合を防止することでDHTの生産の抑制に繋がり、AGA(男性型脱毛症)に作用し改善へと導いてくれます。

どの程度の割合で効果が期待できるかというと、同じフィナステリド製剤の先発薬である「プロペシア」の臨床試験で証明されています。


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

プロペシアを服用してもらった結果、半年後には被験者のうち98%においてAGAの進行が止まったと報告されています。

フィンカーの正しい飲み方

メーカーの説明によりますと「男性成人には、通常、フィナステリドとして0.04錠(0.2mg)を1日1回服用する。なお、必要に応じて適宜増量できるが、1日0.2錠(1mg)を上限とする。」とあります。

面倒だと思われますが、上記の用法用量は、日本国内で承認されているフィナステリド製剤の「男性における男性型脱毛症の進行遅延」適応における用法・用量なので守ってください。

フィンカーを服用する場合は「水」または「ぬるま湯」で服用するのをお勧めします。食前・食後どちらに服用しても構いませんが、なるべく服用間隔が一定になるように毎日決まった時間にフィンカーを飲むのが効果的な服用の方法です。

フィンカーの副作用

フィンカーの副作用としてメーカーが公表しているものは「全身倦怠感」「射精障害」「食欲不振」「性欲減退」「肝機能障害」などがあります。

これだけ見ると腰が引けちゃいそうですがご安心ください。先程ご紹介した臨床試験によりますと、極めてまれな副作用であり、発症率は0.7%程度。フィンカーの副作用が発現する確率は全体的に低く、性欲減退が1〜5%未満、それ以外はいずれも1%未満だったという結果でした。

あと、フィンカーに限らずフィナステリドを含む医薬品を服用中及び服用中止後1ヶ月間は献血をしないように注意書きがあります。


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

もし、気になる症状などがあった方は、お近くの病院にご相談されることをお勧めします。

フィンカーとフィンペシアとミノキシジルの関係

まず、フィンカーとフィンペシアの関係ですが、どちらも先発薬の「プロペシア」のジェネリック医薬品だということですね。

どうしてもジェネリック医薬品同士は、似たような商品名になってしまう傾向があるようで、消費者としてはややこしく感じることがありますね。

他にも似たような名前のジェネリック医薬品として「フィライド」「エフペシア」「フィナロ」「フィナバルド」「フィナロイド」などがあります。

フィンカーとミノキシジルの関係ですが、ミノキシジルはAGA治療に使われる外用薬に含まれる有効成分なので、一見関係ないように思われますが「ミノキシジルタブレット」という内服薬があります。

 

このように、セットとして販売されていることもあって検索結果に出てくるのだと思われます。

フィンカーの口コミや評価

やはり、口コミや評価というのは誰でも気になるものですから、フィンカーを実際に使用した方の口コミや評価を見てみましょう。

フィンカーの良い口コミ

まずは良い口コミから見ていきましょう。

コシが出てくる

薄毛が気になってきたので思い切ってフィンカーを買ってみました。使用6か月間で髪全体にコシが出てきたのを実感しています。朝のセットが格段に楽になりました。濡れたまま放置していてもそれほど変な髪型になりません。以前はぺたーっとしていたのでかなり変わったのだと思います。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

コストパフォーマンス最強です

フィナステリドのジェネリックの中でフィンカーはコスパ最強の薬です。ずっと使っていますが効き目はあると思います。自分は頭頂部のボリュームが少なかったのですが、1年半でだいぶボリュームが復活してきたと思います。抜け毛の量も随分と減ってきたので満足しています。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

外用と併用すると効果あります

AGA改善のために使っています。私の場合は万全を期したいので外用と一緒にフィンカーを使っているのですが、外用だけ使っている時よりも確実に髪質の改善、全体的に濃くなったのを実感できるようになりました。外用だけを使っている方に併用でフィンカーをおすすめします。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

男性ホルモンを抑制して抜け毛を防ぎます。

このフィンカーには男性ホルモンを抑制して抜け毛を防ぐ薬です。かれこれ1年以上使っていますが、抜け毛による薄毛の悪化はなくなりました。近頃は毛髪にコシが出てきたような気もします。非常に安価なので、薄毛治療の費用を削減したい方におすすめです。
https://www.asianewsnet.net/


画像引用元:https://www.pakutaso.com/

見てるコチラまで嬉しくなってくるレビューですね。効果に満足、コスパに満足といったレビューが多いようですね。

フィンカーの最安値を見る

フィンカーの悪い口コミ

次はフィンカーの悪い口コミも見てみましょう。

少しお休みをしていたら、やはり前頭部がだんだん寂しくなってきたので2年ぶりに再開しました。どうしても1/4にカットするのが面倒ですが、コスパ優先ということでフィンカーにしました。
引用元:https://www.idrugstore.jp/

 

4分の1にピルカッターでカットして飲んでいます。とても経済的にやさしくていいですね。
対応も速くて親切丁寧で安心感がありますよ。
効果の程は個人差はあるのでしょうけど、飲まないよりは飲んだほうが良いように思います。
引用元:https://www.idrugstore.jp/

 

ピルカッターで切るのが大変だけど、この容量と数量でこの価格は、とても助かる。
ただ、ピルカッターで切るときは、うまくやらないと粉になってしまうので注意。
粉になってしまうと、こぼれてもったいない。
https://www.idrugstore.jp/

やはり1錠を分割するのが面倒くさいという意見がほとんどのようですね。フィンカーのようなフィナステリドが含まれる製品は、女性が手で触ることも禁忌とされているので取り扱いが難しく注意が必要なんです。

フィンカーのような錠剤を分割するにはピルカッターを使用すると安全です

フィンカーは通販で買える?

もちろん買えます!

ただ、Amazonや楽天市場などといった大手の通販会社では購入することができません理由がありまして海外から医薬品を取り寄せるというのは、量や期間が定められていて大量に輸入ができないため、大手通販サイトでは取扱っていないのです。

でも安心してください!それを可能にしてくれるのが「個人輸入代行業者」という存在なのです。個人で使用する量と期間であれば、簡単に購入できるのが嬉しいかぎりですよね。

それではフィンカーを最安値で購入できる販売店を調査した記事をご用意していますので、下のリンクボタンからどうぞ!

フィンカーの最安値を見る

フィンカーの最安値

上のリンクボタンからは、14の販売店のフィンカーの価格を調べて、価格の写っている画像を載せていますので正直に申し上げると長い記事になっています。

もっと早く最安値を知りたい方のために、一覧でご紹介したいと思います。

★オオサカ堂     3,943円
ベストケンコー    6,980円
くすりエクスプレス  6,980円
あんしん通販マート 11,980円
ネット総合病院   13,980円
メデマート      8,100円
ココロ薬局      8,100円
お悩み宅急便     8,090円
くすりぴあ      5,430円
ちょびひげ薬局    7,100円
くすりの宅配便    6,180円
薬の通販オンライン 13,980円
つるかめ薬局     8,500円
お薬ナビ       8,500円

ということで、フィンカーの最安値はオオサカ堂の3,943円でした。最高値と比較すると1/3以下という安さは驚きですね。ご購入は下のリンクボタンからどうぞ

フィンカーをオオサカ堂で見る

コメント