プロペシアの効果や副作用、ジェネリック品は通販で買える?

内服

1997年にAGAに効果があると認可され、2005年には厚生労働省から認可を受けて依頼、一番人気を保ち続けているプロペシア。

いろんなジェネリック医薬品が出てきても、今だにその人気は衰えることがありません。この記事ではプロペシアの効果や気になる副作用、ジェネリック品は通販で買えるのか、実際に使用した方の口コミや評価などもご紹介したいと思います。

すでにプロペシアの購入を決めていらっしゃる方はプロペシアを最安値で購入できる販売店を探した記事を用意していますので、下のリンクボタンからどうぞ。

プロペシアの最安値を見る

プロペシアの効果

プロペシアはAGA(男性型脱毛症)の治療薬として米国のメルク社が開発した、 フィナステリドという有効成分を含む医薬品です。

プロペシアはAGAに有効な治療薬として世界60カ国以上で使われており、日本ではメルク社の日本法人であるMSD株式会社から2005年に発売されました。

プロペシアはの効果の特徴は40~50代といった、いわゆる中高年に起こる壮年性のAGAだけでなく、20代~30代の若い男性に起きる若年性のAGAにも効果を現すということです。

日本で実施されたプロペシアの臨床試験では、対象患者(132名)の98%が前頭部や頭頂部の薄毛の進行を止めることに成功しています。臨床試験の対象になったのは、AGAを発症した20代〜50代の男性です。臨床試験では、プロペシアを1日1錠、およそ半年以上にわたって毎日服用しています。
引用元:https://www.asianewsnet.net/


出典:https://www.pakutaso.com/

98%の方に効果が確認できたなんて、普通では考えられないすごい数値だと思います。

プロペシアの正しい飲み方

プロペシアの正しい飲み方はメーカーの説明によりますと

「男性成人は、通常、有効成分のフィナステリドとして0.2mg(0.2錠)を1日1回服用する。なお、必要に応じて適宜増量できるが、1日1mg(1錠)を上限とする」

とあります。

この「1日上限1mg」というのは明確な根拠がありまして、国際的に広く利用されているKEGGというデータベースが元となっております。

このデータベースは医療従事者にとっても、また一般の人々にとっても有用なデータベースとなっていて、誰でも自由に閲覧できるようになっていますので、興味のある方はどうぞ
https://www.kegg.jp/kegg/medicus/

プロペシアの副作用

プロペシアの副作用としては、メーカーの説明によりますと「食欲不振」「全身倦怠感」「皮膚や粘膜の黄変」「射精障害」「性欲減退」などがあるようです。

気になるのはどれくらいの割合で副作用が起こるのか?という事ですがメーカーの説明にはありませんでしたので、色々調べてみました。

プロペシアをAGA治療薬として15年以上使用しているクリニックの統計によりますと、EDや勃起不全などが1%未満で性欲減退が1~5%の割合であるそうです。

そこのクリニックでは、そういった症状が出た場合はプロペシアを止めるかED治療薬を処方してるそうです。気になる症状が出た場合はお近くの病院にご相談されることをお勧めします。

また、男性機能に影響する医薬品ですので、妊活している間はプロペシアの使用は控えるように、様々なサイトで言われています。

プロペシアの口コミや評価

それではプロペシアの良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ見ていきましょう。

プロペシアの良い口コミ

それでは、まず良い口コミからどうぞ。

プロペシアはまさに王者

AGA薬の王者といえばプロペシア、プロペシアといえばAGA薬の王様といっても過言ではありません。これを省いて他を使うというのは考えられない暴挙です。私はプロペシアを5年使ってますが、以前と比べ明らかに増えているのが分かります。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

さすが98%の効果

サイトの説明に「98%以上の人に効果があった」というのを信じてプロペシアを購入しました。自分も98%に入れると信じ使い続けていたのですが、見事仲間入りを果たす事ができました。とはいってもまだ序の口ですが、取りあえず恐れていた薄毛の悪化が止まり、ホッと一安心しています。あとは飲み続けて少なからず前進できれた…と期待に胸を膨らませています。
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

信じる者は救われる

信じる者は救われるという言葉はこのプロペシアのためにあるといっても過言ではありません。私を含め私の周囲にはプロペシアを信じて飲み続けて救われた人が全部で10人もいます。もちろん効果にバラつきはありますが、皆少なからず救われています
引用元:https://www.asianewsnet.net/

 

先発薬は安心して使えます

プロペシアは先発薬だけあって、フィンペシア等のジェネリックよりも効果が安定しています。笑っちゃったのが実の父も私と同じくプロペシアをもう5年も使っているという事実を最近知りました。血は争えないですね。恐らくおなじような理由で使っているのだと思います。オヤジも私も少し前までツルッパゲだったのですが、今ではうっすら禿げまで回復しています
引用元:https://www.asianewsnet.net/

やはり、プロペシアの人気は凄いですね。「王道中の王道」「先発薬だからこそ安心」「周囲の人でも10人以上効果が確認できた」「さすが98%以上の効果があった医薬品」まだまだ沢山ありますが十分凄さは伝わったと思います。


出典:https://www.pakutaso.com/

プロペシアの最安値を見る

プロペシアの悪い口コミ

それでは悪い口コミの方も見ていきましょう

以前はオーストラリア市場向けを安価に購入していたが、再出発ということで、アメリカ製にしました。気になった点は「パッケージ(外箱ではなく1週間分の薬をパックした)が薬紹介の画像と違う!」他国で製造された物と同じパッケージに外箱と内容物が?違和感がありました。今日、追加で同一商品を注文したが、着荷商品をチェックするつもりです。
引用元:https://www.idrugstore.jp/

 

前回購入時注文してから納入されるまでの期間が正味10日以内に配達されましたが注文してから納期までに月の変化の影響なのか分かりませんが長くなると過去12日間以上かかったこともありますので最低10日以内で配達希望です
引用元:https://www.idrugstore.jp/

 

プロペシアを使いはじめてから3ヶ月になりますが効果はまだ感じられませんね。フィンペシアからプロペシアにかえた時はきっともっと生えてくるんだろうと思っていましたが変化はありませんね。でもオデコのテカりがなくなってきた気がします。一年くらい使い続けたいと思います。
引用元:https://www.idrugstore.jp/

「効果が感じられなかった」という口コミより、「配達されるまで遅い」とか「パッケージが違う」といった口コミが多かったので、製品自体に関する不満としては

最後の口コミのように、まだ使用し始めて数ヶ月で効果が出てくるのか不安といった口コミもかなり見られました。臨床実験の引用部にもあるように98%以上の結果が出たのは半年以上使用した結果ですので、気持ちは分かりますがもう少し辛抱が必要ですね。

プロペシアのジェネリック品は通販で買える?

テレビなどのCMの効果もあり、今では一般的になったジェネリックというキーワードですが、ジェネリック医薬品とは、同じ成分で製造され同じ効果が期待できる上、より安い価格にて購入できる我々のような一般人には有り難い存在です。

そして、「プロペシア」のジェネリック医薬品といえば、現在は様々な商品が出ており

「フィンカー」「エフペシア」「ハリフィン」「フィナバルド」「フィライド」「フィナロ」「フィンペシア」「フィナロイド」

あたりが有名ですね。

それでは、私がオススメする販売店のオオサカ堂での販売価格を、一覧にまとめていますので見てみましょう。1箱に入ってる数が違いますので、1錠あたりの単価で記載しています。

このように、プロペシアのジェネリック医薬品の中ではフィナロイドが最安値で評価もレビュー数も申し分ない結果となりました。

もちろん他の販売店との価格も比較しなくてはいけませんので、別記事にフィナロイドの価格を比較したものがありますので、下のリンクボタンからどうぞ。

フィナロイドの最安値を見る

いや、価格より「王道中の王道」「先発薬だからこそ安心」「周囲の人でも10人以上効果が確認できた」「さすが98%以上の効果があった医薬品」といった意見を重視したい方は、プロペシアの最安値を調査した記事がありますので、下のリンクボタンからどうぞ。

プロペシアの最安値を見る

コメント